OFFICIAL BLOG

第20回日本山岳耐久レース 長谷川恒男CUP

通称「ハセツネ」の記念すべき20回大会。 5年ぶりにMONTURAブースが復帰です。

 

いつもトレランレースで、チームMONTURAとして活躍している方々はもちろん、今回の目玉は「ハセツネ」で正式に3名のチームとしてチーム登録を行ったことで、それも今大会の初参加2名を含み1名はなんと10代の女性!!

左から加藤淳一選手、山ノ内みなみ選手、半田佑之介選手。

 

もちろんMONTURAランナーの看板、小川壮太選も参戦です!

 

前半を女性トップで突っ走る、底なしの体力を持つ驚異の10代、山ノ内みなみ選手。

 

一方、ハセツネや他のレースも常連の加藤倫子選手。

 

71.5kmの山岳コースを、たった8時間ほどでゴールしたチームの突貫隊長、加藤淳一選手。

 

8時間を切って総合3位に食い込んだ、菊嶋啓選手との2ショット。

 

ハセツネ初出場の半田佑之介選手、手に書いた予定タイム通りに各関門を経過し、予定通りの9時間完走!
さすが身体能力の研究者。

 

加藤倫子選手も納得の完走!

 

そしてMONTURAチームは、堂々の6位入賞!!

 

なんと加藤淳一選手は30代での優勝!!

 

10時間台でゴールした山ノ内みなみ選手は、女子総合7位、もちろん10代で優勝(もともと1人だけだが)!

 

画像では紹介できませんでしたが、小川壮太選手も途中負傷(ろっ骨骨折、頭部裂傷、指脱臼)ながら、8時間台の完走。またまた驚異の精神力を見せてくれました。櫻井国雄選手は初出場ながら、第2関門まで6時間台のペースで飛ばし、無念の体調不良でリタイヤしましたが、素晴らしい成長ぶりを発揮。
MONTURAチームの今後の活躍をますます期待し、みなさんの健闘をたたえたいと思います。


ツイート