OFFICIAL BLOG

マウンテントレイルin 野沢温泉

5月のUTMFで負傷をしながら気力で完走した菊嶋選手が、早くも復帰戦で優勝しました!

 

以下は菊嶋選手のレポートです。

 

7月15日から16日にかけて長野県野沢温泉で開催されたSALOMON The 4100D マウンテントレイルin 野沢温泉に出場してきました。

このレースはオリンピックスポーツパークを起点として、3つのセクションからなる総距離65キロ 累計高低差4100m です。

 

今回はUTMF後、初レースということで足の状態などをチェックしながらのレースになりました。

 

スタートは午前7時。暑くはなく涼しい中でのスタートでした。
レース内容として第1セクションは先頭集団でレースを進め、第2セクションで先頭を奪い、第3セクションはそのまま逃げ切るというかたちで優勝することができました。

 

レースウエアはモンチュラの新作ノースリーブ(Run Zip Sky Canotta)とパンツ(Run Light Shorts)を使用しましたが、非常に走りやすく快適に着用できました。シューズにかんしてはイノベイトのFライト195を使用しました。長い距離に不安はありましたが、問題なく走ることができました。

 

今回は復帰初戦としては良いレースができました。今後もよろしくお願いします。


ツイート