OFFICIAL BLOG

ありしひの尻別岳。

今年のニセコは雪の降り出しが例年より遅く、積雪が心配されました。

何とか1月の連続降雪で遅れ分を取り返しました。しかしやっぱりいつもよりも雪が少ないような?!気がします。
今はまとまった雪が降っていませんが、1月中旬から2月頭まではかなり降り続き、
バックカントリーでは、なかなか雪のコンディションが安定せず、二の足を踏んでいました。

 

しかし1月末に待ちに待った晴れパウが!!
ここぞとばかりに高級サングラス装着のこの方々と尻別に行ってきました。
まずはニセコのニセコの道の駅にて集合!遅れてすみません(_ _)

 

目指すはあの山!尻別岳。

 

2時間ほど登り準備準備。

 

目下にはルスツのスキー場が広がってました。

 

ちょうどいい斜面を発見しドロップイン。

こんなに青空の下でパウダー滑ったのはほんとに久しぶりでした~。
シーズンもまだまだ中盤。あと2,3回はガッツリパウダーすべりたいな~^^


ツイート