OFFICIAL BLOG

Tahoe Rim endurance run in 近藤みどり選手

今回は101マイル、制限時間は35時間です。
スタート地点が7000feet=2133m、最高地点は9000feet=2750m。高地でしかも乾燥していて灼熱な環境下を走るタフなコースです。

24時間以内はゴールドバックル、30時間以内はシルバーバックル、35時間以内ですと銅のバックルがもらえます。

朝5時にスタートです。

スタート前

Tahoe Rim という名の通り、タホ湖を見下ろす稜線が多く絶景の中気持ちよく走れました。

事前に富士山で高地順応の為に練習を積んでいたので、高山病は大丈夫でしたが、乾燥していた為、山頂で鼻血が止まらずに焦りました。

雪が残っている箇所もかなりあり、渡渉で膝まで川に浸かルートもありバラエティに富んでいました。

途中1

見惚れてしまう夕方のトレイル

風景

エイドはかなり充実していて、バーカウンターまである名物エイドも。
ゴール後にもクラフトビールが頂けるのでぐっと我慢しました。

バーボン

ゲレンデの登りの急登。

途中2

今回のレースのカテゴリーは55k、50mile、100mileです。100mileは50mileを2周する周回レース。

2周目は夜になった事もあり、だいぶ長く感じました。
疲労や眠さで落ちてくる選手を淡々と抜く、いつものパターンで順位をあげ、総合63位、女子7位でした。
とにかく30時間切りを目指していただけなのですが、一桁順位だとは思わず、びっくりしました。

ゴール後に日の丸背負わされました(笑)

ゴール

私は29時間06分で走り、女子7位でシルバーバックルを頂きました。

RDが一つ一つ手作りするので、微妙に柄が違ったりして、味のあるバックル。

バックル

高低図です。

高度差

初めて怪我なく100mileを走りきれ、翌日のダメージもなく、良い思い出ばかりが残るレースとなりました。

汗抜けの良いMONTURAウェアのおかげで、夜間に冷える事もなく、快適に走れました。