OFFICIAL BLOG

2014/02/24 ぼうし斜面

ゲッタンです。

2月10日に行った、新見・目国内探検の際、遠景に見えていた面白そうな斜面。
「あそこいってみたいですよね~」の一言から2週間、あまりまとまった雪も降っておらず、稀に見る一日晴れ予報
だったので探検決行となりました。
今回はテレマーク3、スノーボード2、スキー1の6人
スタートは昨シーズンで営業がストップしたスキー場。
元スキー場を登り、光っている山をスルーして目的の場所へ
1時間半ほどで目的斜面の上部に到着!
とりあえず斜面を下から見たいなということで、スキーヤーズレフト側から回り込むことに。
のぼりでは、雪が吹き飛ばされガリガリなところや、一度解けて再度固まってガリガリのところなどがあったのに、ここの雪は最高w。
すばらしいパウダーを堪能しました。

 

 

しかし下から見た目的斜面は、細かい枝満載&ボトムが一段フラットになっていて下まで滑り降りれない感じのものでした><

目指した斜面は不発に終わったものの、両サイドの斜面はおもいのほか斜度があり、すばらしく楽しい場所を発見できました!
今回のゲッタン動画です。

いつもの方の同じ探検記事はこちらから    

ツイート