OFFICIAL BLOG

石岡トレイルラン大会

第4回いしおかトレイルラン大会が2011年5月1日、茨城県石岡市の自然豊かな里山で行われました。

今回MONTURA、inov-8はメインスポンサーとして大会に参加、チームMONTURAも昨週好成績の小川選手、菊嶋選手がロング(21km)に加わり、地元茨城の櫻井選手がショート(15km)に、女子では堀部選手がロングに参加しました。

 

菊嶋啓選手と堀部倫子選手

 

小川壮太選手とエディ

 

昨年、この大会優勝した地元の半田佑之介氏は、今年は大会のオーガナイザーとしてご活躍!

 

スタート直前

 

途中8.7km地点で、1位の菊嶋選手と2位の加藤選手のデッドヒート。若干遅れて3位の小川選手の後ろ姿


 

まずショートコース、2位でゴールの櫻井国雄選手。

昨年よりトレランを始め半田氏の指導の下、トレーニングを積んだが、今回の震災でご自宅に被害を受け、あまり満足なトレーニングをできないにもかかわらず、この快挙は素晴らしい!!

 

続いてロングで見事優勝の小川壮太選手。昨週に引き続き長男ユウリ君との表彰も凛々しい。

 

菊嶋啓選手はトップで快走していたが、途中不運にもコースを外れ、約10分のロスタイム。それでも4位入賞を果たす。

 

タイガーマスクも好タイムでゴール!

支給された果物もとてもおいしく、自然と野菜と果物の素晴らしい石岡のイメージアップになったイベントと思いました。


ツイート