OFFICIAL BLOG

月曜日探検部(仮称)

今年に入って2回、月曜日(仕事お休み)に
「何処か行きませんか?」とこの方に相談すると
「じゃあ、いける人探しときますよ」
で集まる人が2回とも同じ(笑)
剣君、横ちゃん、ぐっちさんの総勢4名
(前回トリップの写真)

朝7時にニセコの道の駅に集合。
ここでどこに行くか決める(注:無計画じゃありません、もっとも天候に合わせたプランが立てれる方法ですw)
出た案は
1. 羊蹄山
2.峠の道端(初)
3.峠周辺の楽しい斜面(初)
検討の結果
3番に行って、よくなかったら早めに切り上げて2番流れ。に決定!
相変わらず選択がマニアック。(前回はとあるローカルスキー場に行きました)
初めてのところ→なんかドキドキする→なんか探検みたいで楽しいw
そんなかんじで月曜日探検部(仮称)が発足しました。
しかも2回とも同じ面子が来るってことは、これは選ばれた人たち、そう選抜メンバーなんだ!!(決して暇な人の集まりではない!)という訳のわからない盛り上がりのなか1台の車に乗り込み現場へ。
1時間後に現地到着。車を駐車し、そこからはハイクアップでさらに1時間。

途中、立派な樹氷帯をくぐりぬけ着いた場所には


素敵な場所が!!(写真は降りてから撮ったものです)
初めての場所、さらに上からのアクセスだったので様子見でチェックしながら降りていく。
その後、降りては登り返して計3本。スティープで気持ちのよいランと、最後の落ち込みでうまく着れず残念な滑りで一日滑りました。

ここには、今シーズンまだ何度か来たい!
と思わせるよい場所でした~。
次回の月曜日探検部もお楽しみに!!(また集まればですが・・・)


ツイート