OFFICIAL BLOG

新宿ビックロ店MONTURA通信 vol.1

全国1億3千万人のMONTURAファンの皆さんこんにちは!

新宿ビックロ店ではMONTURAファンの皆さんがやっぱりこれがMONTURAだよな!

っと思ってもらえるような一品を紹介していきたいと思います。

第一弾は SPELL JACKET です!

IMG_9577IMG_9581

ざっくりこの商品を表現するならウインドシェルとフリースを足して割ったようなものです。

しかしながら、そんな単純なものではありません!

POLARTEC社のALPHADIRECTをあえて、背面と前面の本当に必要な場所に使っています。

IMG_9583

その理由は肩回りの動作の妨げを確実に無くすためです。肩や腕周りもフリースやインシュレーションを

入れてしまい動作の妨げが起こりうることの無いよう、あえてMONTURAは各所必要なところに必要分だけ

使え分けるという手間のかかる作業を妥協なく行っています。

もちろん、腕周りとフードにもMONTURAらしいところがあります。PRO-METEOのSHELFLOCKです。

シェルの裏地の表面を3Dマイクログリッド構造に仕上げていることで、湿度の高い日本でも快適な肌触りを

持続することを可能にしました!フードも以前のモデルから収納を可能にしたことでよりミッドレイヤーの

新たな可能性を広げています。

IMG_9584

まずは店頭にてご試着いただき、秋冬の行動着、春夏の防寒着になる可能性を感じてください。

 

新宿ビックロ店 佐藤

 

 


ツイート