OFFICIAL BLOG

富士山一筆書き達成! 近藤みどりさん

令和最初は富士山一筆書き。
御殿場新五合目口→富士吉田スバルライン五合目口→富士宮五合目口→須走五合目口→御殿場新五合目口、61K位、29時間位かかりました。

2登目まではトレランテストセンターのカルロス加藤さんのアテンドで、楽しくおしゃべりしながら。
image2
御殿場口で練習中の皇帝の登りを拝見し(頂上まで1時間40分台!)、一緒に写真を撮って頂き幸先の良いスタートが切れました。

夕方は影富士も見えた♡
image1
夜のお鉢は風がビュービューで寒かったけど、monturaのダウンやレインなどを上5枚下4枚着ていたので快適w。
流れ星を観ながら休憩、楽しかったな。

私がくたばりだしたのは、須走への下り。
ラストの岩岩しい道で脚の爪が死に、辛くなりだしました。
朝6時前に須走五合目のお店に着いて、富士山カレーを頂き、パワーを取り戻して最後の4登目へ。
ピーカンだったので富士山ドーン!と見えて
頂上までが果てしなく思えたけれど、怪我もしていないし止める理由は見当たらない。
休憩しながら登り返して、最後の大砂走りは雨の中爆走。

天候にも恵まれ、一発で一筆書き決められました。
富士山一筆書きの例
fujisanhitofude


ツイート