OFFICIAL BLOG

しゃもにより

フランスへ遠征中の平出和也氏よりの、本場での山岳スキーレース奮闘記が届きました。
4月11日 フランスシャモニにて山岳スキーのレースに出場してきました!!!
多くのナショナルチームが参戦していて圧倒されました…。(35位/70人ぐらい)トータル1700mの登り、3000mの稜線を通過するコースに肺が悲鳴。 去年も出場を予定していて、直前の大雪にてキョンセルになってしまい、一年越しでの挑戦でした。もちろんヨーロッパ人以外は私一人です。大会の要綱もフランス語、持ち物も分からず、とりあえず集合場所に向かい進行全てフランス語でチンプンカンプンのままスタート。
前日までオートルート(シャモニからツェルマット)のスキーツアーに出ていたので体も慣れていたのか疲れていたのか?自分でも良く分からず…。とりあえず中盤でのゴールでした。

岩稜を担ぎで歩くセクションは高度感があり景色も最高でした!!!

危険なこと大~好きな私ですがシビレマシタ!

 

 


ツイート