OFFICIAL BLOG

ある日~無い日~(滑りが) ゲツタン(月曜日探検部)

ゲツタンです。

「無い日」

 

前回の最後に言ってたとおり、気温はプラスに><
そんな時には探検だ!という事でよさげな斜面探しの旅に出てきました。

 

こんな斜面や

 

こんな斜面を

 

偵察して一日終了。滑りナシの日も、いつの日にか滑れる時のための準備と思えば楽しいw

 

 

「ある日」

そして先週はちゃっかり滑ってきましたw

 

場所は尻別岳!
西面から偵察しに行って見ると、オープンバーンは雪崩れたあとがあり
ベースの小木がちらちらと露出><

 

こちら側は断念して東面へ。
こちらも所々クラックが見え隠れしていたけど、ツリーを滑ろうということで登山開始!

 

ベースから1時間半ほどでツリーの切れ目尾根上部に到着。
切れ目には割れ目(クラック)があり

 

検討の結果ココからドロップする事に。

雪面はウネリや段差、小マッシュなどあり楽しい!

 

下まで滑り降り、もう一度登り返して滑り降り終了。

 

初めて行った面やったけど、かなり奥が深く楽しい面でした~。


ツイート