OFFICIAL BLOG

『MONTURAアイテム情報 20SS新作~RUN ENERGY T & MERINO COLOR ZIP T~』

全国のモンチュラファンの皆様こんにちは!

久しぶりの商品紹介ブログの更新になります。

さて2020春夏からモンチュラファンの方をはじめ、まだモンチュラをご存知ない方や

「使ってみたいけど、実際どうなのよ…」

という未来のモンチュラファンの皆様へ向け、引き続き商品紹介と様々な情報をお届けできればと思いますので、

ご一読いただければと思います。

 

早いもので花粉と共に春の気配が漂う中、ついにこの時期になりました。

そう…新作入荷です!!

IMG_4274

 

今回は1st入荷の中からベースレイヤーを二つご紹介します。

が、その前に一言。

 

ベースレイヤーは必ず山用のアンダーウェアとセットで着用してください!

それでこそ、それぞれの機能をフルに発揮できます。

各々の役割としては

アンダーウェア:汗を肌から吸い上げ、ベースへ移す(吸水)

ベースレイヤー:アンダーが吸った汗を吸い上げ、気化させる(水分を水蒸気へ=乾燥)

といった感じです。

 

その中で大事なことは「水は水分のままでは乾きが遅いので水蒸気にしなければいけない」←超大事!

なので2枚で1セットなんです。

ベースレイヤー単体で着てしまうと、「汗の吸水スピード」と「乾燥のスピード」が釣り合わずに

ずっと濡れた状態で肌に触れます。

そこに風が当たると汗冷えになるのです。(風呂上りに扇風機にあたるのと同じ)

 

2枚着ると暑くなりそうですが、汗のべたつきが少なく快適性が段違いによくなるので気になりにくいですよ。

とにかくベースレイヤーとアンダーウェア(山用)はセットでの着用が大事!(本当に大事なので2回言いました)

だいぶおおまかな説明になりましたが、MONTURAのアンダーウェアと一緒に後日また紹介できればと思います。

 

 

☆「RUN ENEGY T-SHIRTS」M’s MTGR36X 116g(M) ¥12,000+tax / W’s MTGR36W 85g(S) \11,000+tax
3種類の軽量生地で動きやすいドライなTシャツ

IMG_4167

登山ウェアで吸水速乾&UVカットは当たり前。その先を考えるのがMONTURA。

得意な異素材の組み合わせで生地の機能を最大限に発揮させています。

身頃と肩には以前ブログでご紹介したハイパフォーマンスなデルタピークを使用(青色&黒色部分)。

※デルタピーク詳細はこちら『モンチュラアイテム情報素材編 ~DELTA PEAK~』
IMG_4168 IMG_4624

さらに前側のサイドにマイクロフレッシュというストレッチ生地(黄色部分)を、

さらにさらに、首から脇にかけて通気性抜群のメッシュ(白色部分)を配置しているので、

腕の動きを妨げず脇にこもる熱も排出が可能になります。

商品名にもある通り、ランTシャツですが登山等のアクティビティにも最適ですよ^^

サイズ感は少しピッタリ目で、余裕が欲しい方は1サイズアップでもいいと思います。

カラーは豊富な4色展開!もちろんレディースモデル(2色展開)もございます!

M’s size:XS~L

IMG_4161 IMG_4160 IMG_4167 IMG_4170

IMG_4162 IMG_4622 IMG_4623 IMG_4171

 

W’s size:S~L

IMG_4372 IMG_4373 IMG_4370 IMG_4371

 

 

続きましてもう1点

☆「MERINO COLOR ZIP T-SHIRT」M’s MTZC12X 150g(M) \15,000+tax

☆「MERINO TRENDY ZIP THIRTS WOMAN」W’s MTZC12W 115g(S)\14,500+tax

メリノウール100%の快適ジップモック
IMG_4182

魅力は何と言ってもニュージーランド産メリノウール100%(150g/㎡)の抜群の着心地機能性!

メリノウールは吸水速乾UVカット調温消臭耐久性と最新の化繊にも引けを取らないハイテク素材です。

ウールというのは毛の中心部が吸水するため、外側のキューティクル部分は比較的ドライな状態に保たれるので、

肌に触れても冷たく感じにくい=汗冷えを起こしにくいのです。

また時期によりますが、個人的には夏なら3日前後、冬なら1週間程度毎日着ても本当ににおいが少ないです。

極端な例だとメリノウールのTシャツを着て焼肉やお好み焼きを食べに行き、洗わず翌日に着ても「あの臭さ」

が残らない程、繊維自体の消臭がとても強力なので、まさにアウトドアにピッタリな素材なんです!

夏の縦走等には本当に最適ですよ^^ (今後ウールの特徴紹介もしていこうかと思います)

ちなみに春や秋の微妙な気温の時期には「ウールアンダー」と「ウールベース」の組み合わせもオススメです。

個人的に気に入ってます(笑)

そんなメリノウールに温度調節のしやすいジップモックタイプが登場しました!

IMG_4632

 

前後左右の4面構成で体にピッタリフィットし、動きもストレスフリーです。

ウールながらとても発色も良く、ツヤもあるので生地自体の良さも光りますね。

多くのお客様から「モンチュラのウールは肌触りが良い!」と好評ですので、是非店頭で触れてみてください。

また、ウールは使いこむうちに毛先が少しずつ丸くなっていくので、より風合いも良くなっていきますよ。

アウトドアでも映えるカラーでメンズは5色、レディースは4色での展開です!

M’s size:XS~XL

IMG_4182 IMG_4181 IMG_4179

IMG_4158 IMG_4180

W’s size:XS~L

IMG_4242 IMG_4246 IMG_4247 IMG_4245

モンチュラらしい春夏カラーですね~

今後も続々と春夏商品が入荷してまいりますので、お楽しみに!

皆様のご来店をお待ちしております。

スタッフ:丸山
お問い合わせ

MONTURA TOKYO

〒101-0052 千代田区神田小川町3-14-3 TEL:03-5577-6820

営業時間 11:00~20:00(平日) 11:00~19:00(土日)  定休日:年末年始


ツイート