OFFICIAL BLOG

『モンチュラアイテム情報素材編 ~DELTA PEAK~』

全国のモンチュラファンの皆様こんにちは!

MONTURA STOREビックロ店です!

 

だいぶ夏らしくになり汗ばむ時期になりました。

そう、つまりは「速乾系Tシャツ」を着る季節になったのです!

アウトドア界には様々な速乾系生地がひしめき合っていますが、今回はその中でもモンチュラが使用している
ハイスペックな生地をご紹介します!!

 

その名も

「DELTA PEAK」
IMG_2141

デルタピーク…かっこいい名前ですね~(笑)
下には”ULTIMATE BALANCE ULTIMATE PERFORMANCE”(究極のバランスと究極のパフォーマンス)
と書いてあります!
 
この生地に対してのTEIJINさんの自信が垣間見えますね。
 
さてさてスペックを見てみましょう。

・優れた吸水速乾、通気性、軽量、ストレッチ、UVカット、ソフトな肌触り

・撥水加工、アンチピリング性
deltapeak_wv_image1
*画像はTEIJIN FRONTIER.COM様より掲載させていただきました

言わずもがな高機能ですが、ここで注目するのは「アンチピリング性」です。

なかなか聞きなれない言葉ですが、要は「毛玉になりにくく耐久性がある」ということ。
 
それでは次に生地を見てみましょう。
 
表面はこんな感じです。

IMG_2140

さらに拡大してみると…
 
左:デルタピーク  右:通常の生地
deltapeark_wv_image2

*画像はTEIJIN FRONTIER.COM様より掲載させていただきました

 

左側のデルタピークの方が編み込みの出っ張りが丸くなっています。そのため他のウェアやザック等との摩擦が少なくなり、毛玉ができにくい。つまり高耐久であるということです。

 

一般的な山用のザックは背面が太い糸のメッシュ生地であることが多く、柔らかい生地だと長時間の擦れに耐え切れずに毛玉ができやすくなり、生地が薄くなってしまうんですね。

そういった点を克服したのがこのデルタピークなのです。

 

また生地内側の撥水加工が汗戻りを防ぎ、よりべたつきが少なく高い快適性を確保してあります。

さらにさらに、編み込みがふっくらしているので着心地も抜群なんですよ!!

 

DELTA PEAKの良さが少しは伝わりましたでしょうか。
今年の夏はDELTA PEAKのTシャツでアウトドアを快適に過しませんか?

男女素敵なカラーで長袖&半袖、クルーネック&ジップモック等々多数のラインナップを取り揃えております。
IMG_2145

IMG_2144

IMG_3217
この三角形のタグがDELTA PEAKの目印です!

MEN’S
OUTDOOR PERFORM ZIP T-SHIRT

OUTDOOR PERFORM ZIP MAGLIA
LADIE’S
OUTDOOR PERFORM 3 T-SHIRT WOMAN
OUTDOOR PERFORM ZIP MAGLIA WOMAN

 

上記以外にもDELTAPEAK採用モデルが多数ございますので、ぜひ店頭でご覧ください。
もちろんご試着もしていただけます!

ご来店お待ちしております。

 

モンチュラビックロ店 丸山