MONTURA LOGOONLINESHOP

FAQ

ご注文について

Q.注文後、クレジットカード会社の変更はできますか?
A.注文完了後のカード会社の変更はできません。
変更する場合、ご注文をキャンセルしていただき、もう一度ご注文いただくことで変更することができます。
ただし、発送準備に入るとご注文のキャンセルが出来なくなります。予めご了承ください。

キャンセルについて詳しくはこちらをご確認ください。
Q.クレジットカード決済の支払回数は選べますか?
A.支払い回数は下記の通りお選びいただくことができます。
カード会社によって選べる回数や種類が異なります。

●VISAカード  1・3・5・6・10・12・15・18・20・24回払い・リボ払い
●Masterカード 1・3・5・6・10・12・15・18・20・24回払い・リボ払い
●JCBカード   1・3・5・6・10・12・15・18・20・24回払い・リボ払い
●AMERICAN EXPRESS 1・3・5・6・10・12・15・18・20・24回払い
●Diners Club リボ払いのみ

クレジットカード支払いについて詳しくはこちらをご確認ください。
Q.注文した商品をキャンセルしたいのですが
A.会員登録の有無によりキャンセル方法が異なります。(商品発送準備後のキャンセルはできません)

■会員登録済のお客様の場合
MYページから注文履歴一覧をご確認いただき、「ご注文状況」項目が「新規受付」または「ご注文確認中」の場合、キャンセル可能です。お問い合わせフォームよりメールにてご連絡ください。
※メール送付の際、必ず備考欄に注文番号を記載願います。
キャンセル手続き完了後、メールにてキャンセル完了のお知らせをさせていただきます。※ご注文状況が「発送準備中」または『発送済』のご注文はキャンセルできません。


キャンセルについて詳しくはこちらをご確認ください。
MYページについて詳しくはこちらをご確認ください。


■会員登録がお済みでないお客様の場合
メールにてお送りした注文番号を明記の上お問い合わせフォームよりメールにてご連絡ください。
ご連絡頂きました時点で「ご注文状況」が「新規受付」または「ご注文確認中」の場合、キャンセルの手続きを取らせていただきます。メールアドレスへキャンセル完了の旨お知らせいたしいます。
キャンセル手続き完了後、メールにてキャンセル完了のお知らせをさせていただきます。

キャンセルについて詳しくはこちらをご確認ください。
会員登録ページはこちら
Q.注文確定後に内容の変更はできますか?
A.注文確定後の内容変更はできません。
キャンセルのお手続きをいただき、再度ご注文ねがいます。

キャンセルについて詳しくはこちらをご確認ください。
Q.注文内容の確認方法はどうすればいいの?
A.会員登録lをしていただくと、MYページ内「購入履歴一覧」よりご注文の内容や履歴が確認できます。

MYページはこちら
会員登録ページはこちら
Q.送料はいくらですか?
A.全国一律864円(税込)※但し沖縄・離島を除く(別途ご案内いたします)
1回のお申し込み金額が10,800円(税込)以上の場合、送料無料となります。
Q.領収書は発行してもらえるの?
A.原則発行しておりません。
クレジットカード決済の場合は、クレジットカード会社発行のご利用代金明細書、代金引換の場合は、配送業者が発行する荷札の控えが兼領収書(代引金額領収書)となります。
ただし、弊社発行の領収書が必要な場合は、ご注文の際に備考欄にてお申し付けください。発送時商品に同梱させて頂きます。
例)宛名は「○○」、但し書きは「○○」で領収書希望

配送について

Q.海外へ発送してほしいんですけど
A. 海外への発送はお受けしておりません。
Q.プレゼント用の包装はできますか?
A. 現在、プレゼント用の包装はお受けしておりません。
Q.代引手数料はかかりますか?
A. 代引手数料は、一律432円(税込)です。
購入総額が32,400円(税込)以上の場合は無料になります。
Q.配送業者はどちらですか?
A.ヤマト運輸株式会社です。
Q.配送日数はどれぐらいかかりますか?
A. 通常、ご注文日から2営業日後の発送になります。

※ご注文の混雑状況などにより、多少前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※配送業者の繁忙期・年末年始・悪天候時は、配達状況・交通事情により配送が若干遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
また、商品の在庫は実店舗の在庫と共有しています。オンラインショップでのご注文と同じタイミングで実店舗にて商品が売れた場合、在庫の確保ができない場合がございます。予めご了承ください。
Q.配送日や時間の指定はできますか?
A. お受けできます。
ただし発送日指定の場合、ご注文日から2営業日後の発送になりますので、ページ下部にございます営業カレンダーをご確認の上ご指定願います。
また、ご送付場所によって配送にかかる日数が異なりますので、ご希望の日にお届けできない場合がございます。

指定可能時間帯は下記のとおりです。
①午前中②14時~16時③16時~18時④18時~20時⑤19時~21時
配送について詳しくはこちらをご確認ください。
Q.不在時の配送会社での商品保管期間は?
A. 商品のお届け時に万一ご不在だった場合は、不在票記載の運輸会社まで、必ず6日以内に直接ご連絡ください。
Q.別々で注文した商品の同梱発送はできますか?
A. 別々でご注文された場合の商品の同梱発送はお受けしておりません。
Q.配送センター止めはできますか?
A. 配送センター止めは可能です。
ご注文時備考欄に、お届け先住所へ「[センター住所][センター名]止置き」をご入力ください。
※宛名・電話番号は、荷物受取されるお客様の情報をご入力ください。
詳しくは、ヤマト運輸HPの各ご案内ページをご確認ください。


「ヤマト運輸 営業所止置きサービス」はこちら
「ヤマト運輸 営業所検索」はこちら

コンビニ等の店頭受取りサービスご利用には、クロネコメンバーズへのご登録が必要です。
ヤマト運輸 クロネコメンバーズ登録画面はこちら

返品・交換について

Q.購入した商品の返品・交換はできますか
A. 購入した商品の返品・交換は可能
ですが、「不良品・誤送・輸送中の破損による場合」と、「お客様都合による場合」とではご対応の内容が違います。
また、返品・交換の条件について下記に該当する場合は、いかなる場合であっても返品をお受けできません。
・お届けから8日以上経過した商品
・お客様がご使用になられた商品
・お客様が汚損・破損された商品
・タグ・付属物・説明書等を紛失・破損した商品
・お買い得商品・在庫限り商品
・他商品との交換

■不良品・誤送・輸送中の破損による返品・交換について
万一商品の破損・汚損やお届け違い等ございましたら、商品到着から8日以内に、返品・交換のご希望をメールまたはお電話にてご連絡ください。
すぐに、返品・交換をさせてきただきます。
返送・交換商品の送料・手数料は全て当店が負担いたします。
※但し、あらかじめ商品ページに記載のある場合は交換対象となりません。

不良品・誤送・輸送中の破損による返品・交換について詳しくはこちらをご確認ください。

■お客様のご都合による返品・交換について
下記注意事項をご確認の上、商品到着から8日以内に、返品・交換のご希望をメールまたはお電話にてご連絡ください。
当店から改めて、受付の確認と、返品・交換の手順についてご案内いたします。
ご案内に沿ってご返送いただきますようお願いいたします。

【注意事項】
・交換にかかる往復送料は、お客様負担となります。
・交換品をお送りする際、新しくご注文いただいた商品の発送との同梱は承ることができません。
・在庫の有無を確認の上、詳細についてご連絡いたします。
(送料はご利用いただく配送業者やお住まいの地域によって異なります。)
お客様のご都合による返品・交換について詳しくはこちらをご確認ください。
Q.返品・交換の依頼はどうやったらいいの?
A.返品・交換のご希望をメールにてご連絡ください。
当店から改めて、受付の確認と、返品・交換の手順についてご案内いたしますので、ご案内に沿ってご返送いただきますようお願いいたします。
・ご返送は、当店からのご返送に関する詳細を送らせて頂いた日より、10日以内のご返送をお願い致します。
・配送業者はお客様の都合の良い業者をご利用ください。
・返品商品が到着次第メールにてお知らせいたします。
Q.商品到着の何日後まで返品・交換は可能ですか
A.お届けから8日以内に返品・交換のご希望をメールにてご連絡ください。
また商品ご返送は、当店からのご返送に関する詳細を送らせて頂いた日より、10日以内のご返送をお願い致します。 返品・交換について詳しくはこちらをご確認ください。
Q.返品交換の送料は自己負担ですか
A.「不良品・誤送・輸送中の破損による場合」と、「お客様都合による場合」とではご対応の内容が違います。
■不良品・誤送・輸送中の破損による返品・交換について
返送・交換商品の送料・手数料は全て当店が負担いたします。
※但し、あらかじめ商品ページに記載のある場合は交換対象となりません。

不良品・誤送・輸送中の破損による返品・交換について詳しくはこちらをご確認ください。

■お客様のご都合による返品・交換について
交換にかかる往復送料は、お客様負担となります。
下記注意事項をご確認の上、商品到着から8日以内に、返品・交換のご希望をメールまたはお電話にてご連絡ください。
【注意事項】
・交換品をお送りする際、新しくご注文いただいた商品の発送との同梱は承ることができません。
・在庫の有無を確認の上、詳細についてご連絡いたします。
(送料はご利用いただく配送業者やお住まいの地域によって異なります。)

お客様のご都合による返品・交換について詳しくはこちらをご確認ください。
Q.返金はどのような方法ですか?
A.お支払方法によって異なります。
●クレジットカードでお支払いの場合、ご利用カードのクレジットカード会社を通じて、カード会社所定のご清算方法となります。
●代金引換の場合、口座振込みとなります。

商品について

Q.どのサイズを選べばよいですか
A.服のサイズと靴のサイズそれぞれ「SIZEサイズについて」・「MEASUREMENT METHOD採寸方法」をご確認ください。

■服のサイズについて
商品のサイズは、Sサイズ・Mサイズと表示されていても、商品によりサイズが異なります。
採寸は一部の商品を除き、平台に平置きし外寸を手作業により測定しております。商品によっては1~2cmの誤差が発生してしまう場合がございます。
予めご了承願います。
詳しくは、各商品ページ内の「SIZEサイズについて」・「MEASUREMENT METHOD採寸方法」をご確認ください。

■靴のサイズについて
靴のサイズは、すべてUKサイズで表記しています。
日本サイズ(cm)との対応表など、詳しくは各商品ページ内の「SIZEサイズについて」・「MEASUREMENT METHOD採寸方法」をご確認ください。
※個人の足形、モデルの木型、素材、デザイン等によってサイズが異なります。あくまでも、サイズ表記はお買い上げの目安としてください。
Q.探している商品を調べてください
A.商品型番を記載の上、メールにてお問い合わせください。
画像でのお問い合わせは、商品の特定ができず、ご回答が出来ません。
商品型番、カラー、発売時期など、できるだけ詳しい情報にてご連絡ください。

修理について

Q.MONTURA商品の修理を依頼したいのですが
A.MONTURA ONLINE SHOPで購入された商品につきまして、ご使用により破れ等のダメージを受けた場合は、実費で修理を承ります。
実物を確認した上で修理の可・不可、修理に要する日数、金額などをご連絡させていただきます。

※MONTURA ONLINE SHOPの会員様で、購入履歴のある商品が対象です。他店でご購入されたMONTURA商品の修理は承ることができません。
※修理を依頼される商品は洗ってからご送付ください。
※メールやお電話にて修理のお見積りはお受けしておりません。実物を拝見した上で修理可能な場合に金額をご連絡いたします。
※お見積金額の確認後、商品の返送を希望される場合、商品の返送料はお客様のご負担になります。
あらかじめご了承ください。


メールでのお問い合せはこちらから
Q.裾上げ・寸法直しができますか?
A.現在お受けしておりません。

会員について

Q.MONTURA ONLINE SHOP会員について教えてください
A.オンラインショップの会員に登録いただきますと、MYページのご利用が可能になり、購入の際に必要な情報を毎回入力する手間がかかりません。
また、メールマガジンが定期的に送られてくるほか、お気に入りの登録など、ショッピングの際に便利な機能が使えるようになります。
Q.MONTURA ONLINE SHOP会員登録に費用はかかりますか?
A.いいえ、費用はかかりません。
Q.パスワードは自分で設定できますか?
A.はい。会員登録時にお客様ご自身にて設定が可能です。

半角英数字4~50文字で設定してください。特殊文字は使用できません。

【パスワード設定のポイント】
設定するパスワードは、お名前・電話番号・線年月日などを使用せず、なるべく推測されにくい文字や数字の使用をおすすめします。
大文字、小文字、数字、記号の組み合わせで、できれば文字列を長く設定することでさらにセキュリティ性が高くなります。また、定期的なパスワードの変更もします。
Q.パスワードを変更したいです
A.MYページの「会員登録内容変更」よりご変更いただけます。
”ご希望するパスワード”に新しいパスワードを入力し「確認ページへ」のボタンを押してください。
間違いがなければ「完了ページへボタン」をクリックするとパスワードの変更のお手続きが完了となります。
Q.パスワードを忘れてしまいました
A.ログイン画面の下部にある『パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。』をクリックし、手順にそって進んでください。
「お名前」と該当する「質問」の答えを入力し、パスワードの再発行をお願いいたします。
Q.登録後、メールが届きません
A. アドレスの誤入力または、メールの受信設定をご確認ください。
■メールアドレスの入力間違い
メールアドレスの入力に誤りがある可能性があります。
MYページの「会員登録内容変更」より、登録のメールアドレスをご確認いただき、間違いがございましたら修正ください。

■迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている
ご利用のメールの設定により迷惑メールやゴミ箱等に自動で振り分けられる場合がございます。
迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。

■ドメイン指定拒否設定
携帯アドレス等で、ドメイン指定拒否設定をしてある場合は、下記ドメインを受信できるよう設定してください
@airmonte.co.jp

■携帯メールアドレスに使用不可の文字が含まれている
メールアドレスに使用可能な文字はRFCで規定されており、「.」の連続や、@直前の「.」は規定違反とされています。
詳細はご利用の携帯会社へお問い合わせください。
Q.登録情報の変更はできますか?
A.MYページの「会員登録内容変更」より変更が可能です。
Q.メールマガジンの配信を停止してください
A.MYページの「会員登録内容変更」より、「メールマガジンの送付について」項目の「希望しない」にチェックください。
Q.退会したいです
A.MYページの「退会手続き」より退会が可能です。