OFFICIAL BLOG

『MONTURAアイテム情報 ~DUAL TREK~』

モンチュラファンの皆様こんにちは!
MONTURA STORE 新宿ビックロ店です!

みなさんは山で歩きながらこんなことを思ったことはありませんか?

「マウンテンブーツは重くて歩きにくいし、かといってソールが柔らかいシューズはちょっと…」

そんなみなさまにピッタリなのが

今回ご紹介する、まさに新時代のシューズといっても過言ではない

DUAL TREK」 なのです!

メンズ
IMG_0639

レディース
IMG_0638

このシューズの一番の特徴は

「カーボンシャンク」です!

シューズ内の心材に航空機やレーシングカーなどに使用される、軽量&高剛性の「カーボン(炭素繊維)」を使用しているのです。
そのため、北アルプス等の岩場が多い不整地でもシューズが歪むことなく、スムーズな足さばきを可能にしています。
またつま先部分のラウンドラバーもしっかりしているので、岩につま先で乗っても安心感があります。
さらにこれだけの剛性がありながら、片足475g(UK8)というトレッキングシューズ並みの軽さも兼ね備えている理想のシューズです。

ソール部分
左:DUAL TREK 右:YARU TEKNO GTX
IMG_1775

ソールにはもちろんビブラム社製の「メガグリップ」!!
他のシューズに比べてつま先のクライミングゾーンが広いのもまた一驚。

ソール面モンチュラのトレッキングシューズ「YARU TEKNO GTX」と比較してみます。
ソールの細かな凹凸が少なく、岩の表面での接地性を高めているのがわかりますね。
また、内側の土踏まず部分のアーチもしっかり確保してあるので、偏平足気味の方でも快適な歩行をサポートします。

まさに新時代のシューズにふさわしい機能満載の一足がこの「DUAL TREK」なのです。
夏山であればこの一足で北アルプス、八ヶ岳等様々な山域で活躍してくれます‼

IMG_0644

この至高の履き心地をぜひ店頭にてご体感ください‼
ご来店お待ちしております。

MONTURA STORE 新宿ビックロ店 丸山