OFFICIAL BLOG

原始林トレイルに出場してきました

MONTURAトレイルランナー、加藤倫子さんよりのレポートです。

 

10月19日 第7回原始林トレイルランに出場してきました。

 

今回、しばらく怪我でレースをお休みしていた星野芳美選手が初のトレイルレース。
下りのトレイルが苦手とのことですが、登山競走を制したこともある圧倒的な走力を活かすためにショートのカテゴリーにエントリー。

 

ウエアはもちろんモンチュラ。センシティブファブリックで動きの妨げにならない着心地がお気に入りとのこと。
私、加藤はRUN SKY T-SHIRTとRUN SKIRT。汗をかいても貼り付かず、そしてRUNSKIRTはショーツ付で一枚で履いてとても軽いことがお気に入り。

 

さて、レースの方はショートは気持ちよく木漏れ日のさわやかな樹海の中を走り、±200mの16.5㎞です。
登りはしっかり周りに付いていき、下りは無理せず自分のペースで。そんな展開で安全に降りてきても2位に12分差をつけ優勝!

 

新しいことへの挑戦でレース前は緊張気味でしたが、終わった後のホッとした笑顔がとても素敵でした。
まだまだ、本調子ではないようですが初トレイル、初優勝で次へつながるレースとの事でした!

 

by 加藤倫子


ツイート