OFFICIAL BLOG

千代志別 Mix Climbing

今シーズン初の千代志別に行ってきました!
ここは、何度来てもそそり立つ大氷柱に圧倒されます(;゚Д゚)!

 

この大氷柱はまだ登ったことはないので、いずれ登りたいと思ってます。
狙える期間が短く1月中旬〜2月中旬あたりで無ければ登れません。
というか、2月に入ると崩落してしまうのです。

 

今回はM7〜M8のラインを登りました。
グレード的にはそんなに難しくはないのですが、
この日は出口の氷の張出しが凄くて、中々面白い登りができました!

 

今回パートナーのBatchさん
アイスクライミングワールドカップ出場経験もあり、
この日もルーフの氷を足ブラになりながらもトップアウトしていきました!
流石!

 

 
青空が来るのを待って、、、
撮れたのがこの一枚。待ったかいがありました〜(^^♪

 

この場所は海岸沿いにあり、真下には日本海が広がっています。
たまにアザラシ?の鳴き声が聞こえてくることもあります。
海の横でアイスクライミングを出来るのは、北海道ならではかなと思います。
是非一度来てみて下さい。氷を見るだけでも別の世界にいる感じがしますよ〜


ツイート