OFFICIAL BLOG

出勤前羊蹄山滑降


テレマークスキーヤー松島です。

1月中は毎週末極上パウダーを滑れていたのですが、2月に入り微妙な感じに・・・
キロロ周辺のBCを滑るために、3週連続で向かうも1週目「暴風雪」2週目「強風」最後は「雨+強風」で敗退(ゴンドラが動かず)
滑るのもゲレンデのみで、いい加減登りに行きたいな~思っていた時に「テレマークスキーヤー乾くん」からのお誘い!
「朝5時に家出発して、11時過ぎには戻ってくる予定なのでよかったらどうですか?」素敵な仕事前羊蹄のお誘い感謝ですw
当日朝4時に起き準備。4時半には出発して集合場所へ向かう。
なんだかんだで5時半登りだし(真っ暗でヘッドランプ装着でスタート)

1時間半登って7時前には明るくなって

雲海になってきていたので写真撮影などしながらぐんぐん標高をあげる。

さらに2時間半登り7合目付近まで。ずいぶん雪がゴリゴリにw景色は最高です!

何とかゴリゴリだった沢やボウルを避け雪付きの良い尾根を見つけてパウダーにありつけました!

予定通り10時半にはボトムに戻って来れました~さて家に戻って出勤です。

 

 

 


ツイート