OFFICIAL BLOG

【SMART HOODY JACKET スマートフーディジャケット】MONTURA Shop 恵比寿店 この冬お勧めアイテム

こんにちは。
MONTURA Shop 恵比寿店です。
本日もこの冬お勧めの商品ご紹介していきます。
今回はSMART HOODY JACKETです。
着るとこんな感じです。

モデルカット

言わずと知れたゴアテックスの生地を使ったレインジャケットですが、
今までのモンチュラのレインジャケットとは雰囲気が違いますよね。

外側の生地がマットな感じで普段着として着ていても違和感ない感じです。
ジーンズやチノパンなんかとでも合いそうな見た目ですね。
着心地も通常のゴアテックスのレインウエアと違い、ソフトな肌触りで良いです。

そして、なぜこのシーズンにお勧めなのかと言うと裏地にPOLARTEC ALPHAの生地を
採用しているからです。
裏地(POLARTEC ALPHA)
POLARTEC ALPHAはポーラテック社が作った綿のようなハイロフトな生地で通気性が高く、
保温性のある素材です。

これら二つの素材がかけ合わさって、さらに内側のストレッチポケットや、体を動かして暑くなった場合は下から開いて
一気に熱を放出できる両開きのジップなど、多彩な機能でアウトドアだけではなく、普段使いにも活躍してくれそうです。
IMG_4473
ジッパー両開きぜひ一度店頭でこの着心地を体験してみてください。

 


ツイート