OFFICIAL BLOG

新宿ビックロ店MONTURA通信 vol.2

全国1億3千万人のMONTURAファンの皆さんこんにちは!

日に日に冬らしくなってきましたね。

 

第二弾でご紹介するのは、MONTURAのパンツの中でも随一の履き心地を誇る

SUPER VERTIGO PRO PANTS」 です!

IMG_9838

一言で言ってしまえば、シェルパンツと冬用トレッキングパンツを足して割ったようなもの。

相変わらずそんな単純なものではないんです。

こういったものがモンチュラの得意なウェア作りですね。

膝上部から裾部分までMONTURAオリジナルのPRO METEOsoftshell(耐水20000mm)の防水フィルムを入れることにより、膝の高さ程度の積雪ならハードシェルなしで大丈夫でなんです!

オーバーパンツのような動き辛さは全くないといっていいほど、快適です。

IMG_1252

腰回りはウエストゴム&ドローコード採用でハーネス着用時のストレスを軽減でき、フィット感もワンハンドでアジャストできます。

もちろんジッパーポケットなので、ものが落ちる心配もありません。

IMG_9839

膝部分と後ろ側にはスイスのschoeller(ショーラー)社のソフトシェル生地使用で、抜群の4wayストレッチ。

そのためシェルのゴワつきとは無縁のソフトな履き心地です。

特に膝回りは柔らかくしなやかな伸び感で、まさにストレスフリーで動きやすい!

それでいて防風、透湿、耐摩耗、耐久撥水、速乾と機能もフルに搭載しているのです。

IMG_1251

裏側には微起毛フリース生地を合わせているので、肌触りも保温性もGOOD。

ウールのタイツ等と合わせるとより暖かくなりますね。

IMG_9840

裾部分にも厚手のアイゼンガードとサイドジッパーを装備しているので、ゲイター不要で様々なシューズに対応できます。

IMG_1253

裾裏側にはバンジーコードを通せるループがついているので、ゲイター無しでも裾が浮くのを防止できます。

アイゼン使用の冬登山やスノーシューを使った冬のアクティビティにぴったりのパンツです。

この至高の履き心地をぜひ店頭で体験してみてください!

 

 

新宿ビックロ 丸山